らしく仲間が集う家

らしく仲間が集う家

広い家に友達を招いてBBQやホームパーティを楽しみたいという夢をお持ちだったKさま。
土地も建物もとても広く別荘のような中古物件を購入し、リノベーションがスタートしました。

もともとの物件が豪華な作りだったので、既存を活かせる部分はそのまま再利用していくことに。
家事動線はもちろん、各居室に行く際は必ずリビングを経由する動線は家族のつながりを大切にした間取りです。
ご友人の多いごTさまご家族なので、ホームパーティでも広々と使えるよう、ダイニング南側の部屋はフリースペースに。普段はお子さまが遊ぶスペースとして活用しています。
キッチンは奥さまこだわりのフラット対面。
ホームパーティの際にもコミュニケーションをとりながらお料理が出来て、南側のフリースペースで遊ぶお子さまにも目が届くので安心です。

ダイニングはブルックリン風、リビングはシンプルで落ち着きのある北欧モダン、個室だけでなく同じ空間内でもテイストを変えたいというご要望から、空間の広さを活用しました。
天井は薄いグレー、リビング北側の壁には薄緑色のアクセントを入れたのはご主人のご提案。特にアクセントクロスには強いこだわりがあり、似た色味のクロスからじっくり選定しました。玄関の既存のガラスブロックはこのまま採用。北側なのにとても明るい玄関になっています。
奥さま一番のこだわりはWIC。
収納の空間だからこそ思い切って遊び、ピンク×ブラックが印象的なファッションブランドの店舗を再現。
WICのドアを開ける度にウキウキしますね。

新旧の要素がうまく融合した人が集まる家が完成しました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
約59年
間取り
施工面積
土地/743.33㎡・建物/138.93㎡
工期
3ヵ月
費用

おすすめの施工事例

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求