東京都 Oさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:134 自然素材リフォーム 東京都 Oさま 白とヴィンテージ

いつもみんながそばにいる

みんなで会話

みんなで会話ができるオープンキッチン

奥さまが子どもの時に建てた家に住んでいらしたOさまご家族。築年数が経ってきたのに加え、北向きということもありとにかく寒く結露や湿気に悩まれていました。「住まい」というものに対して、まずはあたたかく、結露に悩まされることなく暮らしたい。それが一番の要望でした。とてもおしゃれなご夫婦でシンプルなテイストが好みという事から空間や素材で見せるデザインで方向性が決まりました。もともと仕切られていたキッチンとLD。家族が集まるLDが狭くキッチンが広く使いにくい・・・それを一部屋にし、対面式のオープンキッチンにし家族みんなが一緒にいられる空間を広くとりました。「ママがお料理しているのをこうやってみれて嬉しいね」娘さんの一言が家族を笑顔にします。

オープンキッチン
オープン戸棚

おしゃれなカフェ風なオープン戸棚。

アイアンの吊り戸棚はまるでカフェ。オープンにする事でLD面との一体感が生まれ明るく広く収納もしやすくなります。吊り戸棚や笠木は古木のASHIBA板。造作したデスクや背面の棚板はラーチ材を使用。節目がない綺麗なものを選ぶ為に材木屋さんに出向き、木材の選定にもこだわりました。素材や色味を合わせる事で空間が統一されお部屋全体が馴染みます。キッチン本体は旦那さまのこだわりでサンワカンパニー。細部の綺麗なディテールを気に入ってくださいました。音響の環境や配線環境にもこだわり、何度も打ち合わせを重ねた結果、壁掛けTVもすっきりきまりました。

広いくつろげる空間

明るく広いくつろげる空間に。

暮らしに馴染むヴィンテージ

LDK

天井は、下地をあげてみせる事で縦方向の開放感と、普通に天井をつくっていたら感じられない木のぬくもりを感じさせ、シンプルな中にオリジナリティを出しました。色は茶色にするか白にするか悩まれていましたが、はじめの奥さまのイメージに近い白い天井にしました。他の家具との相性も抜群です。
床はLDはオーク、ラスティックグレード。キッチンの床は土間コンクリートにしました。本物の土間コンクリートにする事でラフでもチープにはならないようにしました。洗面室は少し綺麗目なタモの集成材で造作しました。外部もサッシを交換、サイディングを貼る事で一番の悩みであった寒さや断熱をクリアにしました。 洗礼された白い空間にヴィンテージが馴染みインテリアが映えるおしゃれな空間がうまれました。

キッチン+LD空間

明るく広いキッチン+LD空間。

音響環境

ご主人こだわりの音響環境。

洗面室

タモ集成材で造作した洗面室。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦、お子さま3人

築年数 築33年

施工面積

74㎡

工期 3ヵ月半
費用 1480万円

お客さまの声

家族が集まれるLDK。子どもたちも造作したワークスペースで勉強したりと、いつもみんなLDKにいる。
今後は植物を増やしたりしてインテリアを楽しみたい。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例