光と風の憩う処

光と風の憩う処

マンションの最上階で光と風がとっても気持ちの良いお家に住まれているIさま。
「お子さまが大きくなり巣立つまでご家族4人で無理なく暮らしたい」
「その後もまたリフォームをしなくてもよいような間取りにしたい」
というご要望でリノベーションがスタートしました。

モノトーンインテリアでまとまったお部屋は大人シックで柔らかい印象に。フローリングはイクタのビンテージフロアを選定。ネイビーの建具との相性がよくお部屋に馴染みます。奥まっていたキッチンをリビングに面した対面に変更。リビング奥にあった和室は子ども部屋にし、2人のお子さんの将来を考えて間には間仕切り戸を付けました。
「パントリー⇔キッチン⇔リビング」、「浴室⇔洗面脱衣室⇔WIC⇔寝室」の家事動線をスムーズにしたことで家事負担を軽減。効率的な間取りで無駄な移動もなく時短に繋がります。
キッチン上の下がり天井は、元々は白の予定でしたが施主さまの要望であえて木目のクロスを貼って存在感を出し、シルバーの見切りを入れてすっきり収めました。玄関横には、靴やアウトドア用品、また将来車いす等が必要になった時のことも考えて土間続きのS.I.Cを設置。

時を重ねても色あせない『ずっとここにいたい』と思える理想的な家が完成しました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
約23年
間取り
施工面積
70㎡
工期
3ヶ月
費用

おすすめの施工事例

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求