木×アイアン×真鍮

木×アイアン×真鍮

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは?
A:ポスティングのチラシ。家の近くにあったので気になっていました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は?
A:特に合い見積もりなどもとっていなく、家からの距離と、相談しに行った際に、理想の家が作れます!と言って頂いて決めました。

Q:リフォームをされたきっかけは?
A:今まで賃貸だったのですが、子供が2人になり手狭になってきて、子供たちが走り回れたりなど、すこし広い家に引っ越したいと考え始めました。
最初は新築から考えていたのですが、あまりいいものがなく、そこでエコハウスの提案を聞いて、気に入ったので中古を買って、リノベをすることになりました。

Q:リフォームをしたきっかけ
A:
【ご主人】玄関。ヘリンボーンの床、ルーバー扉がこだわりポイント!玄関収納は悩みに悩んでこの形に。ルーバー扉気に入ってます。
【奥さま】キッチン 家族の姿を見ながら料理ができること。また、床のタイルや小物を置く棚板にもこだわりました。床のフロアタイルは目地の見える位置にまでこだわりました。
また、LD は全て漆喰にしました。空気も気持ちがよく、味が出ててお気に入りです。

Q:リフォームで一番こだわったポイント
A:引っ越しして3カ月程経ちました。
【ご主人】玄関とワークスペース。ワークスペースの前のブラインドから漏れる陽がいい感じです。家族でみんなでのんびり過ごすのが好きです。また、2FのLDは陽がすごく入るので、季節を感じれるのも嬉しいです。
【奥さま】洗面室の入口のR開口が気に入っていて、それ越しに見る洗面室が好きです。あとはやっぱりキッチン。家族の姿も見れますし、棚板も気に入っています。

Q:リフォーム前の生活と変わったこと
A:休みの日など、家にいる時間が多くなりました。また、以前はマンションのワンフロアだったので、引っ越してきて、1Fは寝る部屋、2Fはごはんやお風呂など生活の場と1F、2Fと分かれることによって、生活のメリハリができました。また、家での暮らし方、過ごし方が気に入りました。子供たちも楽しく過ごしていて、気に入ってるみたいです。

Q:お仕事をリタイヤされたらどのように過ごしたいですか
A:夫婦2人でのんびり過ごしたいです。また、この家づくりも子供たちがいつでも出入りができるように。と考えていたので、いつでも迎え入れてあげれるようにしたいです。
今はまだ、広くなったベランダを活用出来ていないので、そこも活用していきたいな。あとは、2人で共通の趣味を見つけて、楽しみたいです。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
築36年
間取り
施工面積
83㎡
工期
4ヵ月
費用
税込1600万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求