0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

愛猫もくつろげるキャットウォークがお気に入り

愛猫もくつろげるキャットウォークがお気に入り

Q:エコハウスに問い合わせたきっかけは何ですか?
A:仕事帰りに高崎店の看板をみてとてもオシャレな印象を受けたので。私たちがイメージしたお家をカタチにしてくれるかなぁと思い、問い合わせしました。

Q:リノベーションをされたきっかけは何ですか?
A:ペットと一緒に暮らせる静かな物件を探していました。仕事柄、蔵書が多いのでキレイに収納できるよう、ホームライブラリーもほしくて。建売だとそういったオーダーメイドには対応してもらえないし、好きなインテリアで思ったとおりに暮らしたかったので、中古物件を買ってリノベーションしようと思いました。

Q:リノベーションで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:無垢の床や造作で木をたくさん取り入れたところです。無垢材のフシの模様の出方にもこだわりました。また、猫のハナコが暮らしやすいようにキャットウォークも造作でこだわりました。見上げた際にフシが良く見えるよう、素材の持つ雰囲気にもこだわって造作してもらいました。
   

Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:書斎です。特に造作本棚はたくさん持っている本が全部収まるほどの大容量なので気に入っています。可動棚なので本の大きさに合わせてカスタマイズできて、見た目もスッキリですね。

Q:リビングのこだわり、気に入っている部分はどこですか?
A:マンションだけど広く使いたかったので、書斎との間は間仕切りで区切りました。普段は開けて広々と使えるし、必要な時は完全に仕切れるのでとても便利です。また、緑のリビングドアは特にお気に入りです!

Q:キッチンのこだわり、気に入っている部分はどこですか?
A:当初は対面キッチンがいいなと思っていましたが、リビングを広く使える点や、オープンの造作棚、タイルを貼ったりできたので壁付けでよかったと思います。
デザインは大好きなレイチェルクーのパリ・ロンドン編をイメージしています。カフェ風のテイストも好きなので、このモザイクタイルも気に入っています。

Q:色合いのこだわりはありますか?
A:水色の壁紙は、レイチェルクーのイメージからです。色あいにもかなりこだわって、しっくりくる壁紙を探しました。
寝室もピンクの壁紙は、IKEAのたんぽぽライトのイメージから使いたいと思いました。押入の扉に貼ったので、収納っぽく見えなくて可愛いです。また、洗面所の壁紙とタイルもこだわりポイントです。タイルは主人のお気に入りです。

Q:実際に暮らしてみていかがですか?
A:寒い冬でも快適ですね。居心地よく過ごせるから、元気に長生きできそうです!ハナコはキャットウォークがお気に入りで、天井近くからまったりと私たちを眺めていたり、床でのびのびしていたり。しあわせそうな姿に癒されます。

Q:10年後、20年後の夢は何ですか?こうなりたいと思うことはありますか?
A:二人とも健康で元気に働いていたらいいな。健康のために犬の散歩をしたり、ジムへ通ったり、充実していると思います!また、ものが多すぎないシンプルな空間で、ゆっくりとくつろいで暮らしていきたいです。

この記事の事例を見る

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦 猫ちゃん
築年数
28年
間取り
3LDK
施工面積
56㎡
工期
1か月半
費用
840万円

おすすめ