一つのチームとなり、作り上げた最高作品の家

一つのチームとなり、作り上げた最高作品の家

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
たまたま実家近くで自然素材を得意としているリフォーム会社があると聞いて訪ねてみました。
実はプランデザインまでを別の会社で進めていましたが折り合いがつかず一度白紙に戻し、エコハウスさんで再スタートとなりました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由はなんですか?
A:リフォームはかねてより「適正なモノを適正な価格で購入したい」と考えておりました。
先ずそこへ正直に答えて頂けたことがポイントです。またセンス良い女性デザイナーさんが家内の趣向を上手く引き出してくれたことが決め手となりました。

Q:リフォームをされたきっかけはなんですか?
A:仕事の異動で10年の上海生活を終え帰国し、家を購入しようと考えていましたが、家内の祖母の家に住み継ぐことにしました。
頑丈な柱・梁・屋根の構造体は活かし、不便な間取りは生活スタイルに合わせフル改造。2階は南西の厳しい日射が問題でしたが、セルロースや高断熱窓で遮断。
子どものアレルギー体質も考慮し自然素材へこだわり、壁は漆喰、床は無垢材を使用しました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:
【ご主人】仕事が建築業界ということもあり、建築材料や施工品質に強くこだわりました。厳選した建材と腕の良い職人さんの施工技術に大満足です。
【奥さま】リビングの造作ソファー、二胡演奏の趣味コーナー、黒漆喰磨きのニッチ、そしてキッチンです。今まで中国やベトナムで買い集めた家具や雑貨、祖母が残した古家具のリメイクが映えるインテリアに囲まれた生活は格別です。

Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:
【ご主人】光と風を部屋全体へ緩やかに回遊させる流れをつくって頂けたので、リビングは快適の中心です。円卓のダイニングテーブルでお酒を飲みながら家族を眺めていると癒されます。
【奥さま】快適な造作ソファーでくつろぎながら好きな家具や二胡、素敵なキッチンを眺めているのが本当に幸せです。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:デザインの引き出しを大きくあけてくれたセンスと才能を持ち合わせた最高のデザイナーさん、若いけど自分の家のように親身となり、チャレンジ精神と何より責任感を持った施工管理者、
そして匠な技術で上手く仕上げて下さった腕の良い職人さんが一つのチームとなり、作り上げた最高作品の家です。
住み心地の良さは言うまでもありません。

Q:そんな気分で住んでいくとどんな風になっていきそうですか?
A:生活空間が快適な家は、心と身体を健康にしてくれるだけでなく、家族がここで暮らしたいと自然に引き寄せてくれます。
時代と共にライフスタイルは変わっていきますが、いつまでもここで暮らしたい、そう思えるような家にしていきたいです。

Q:10年後・20年後の夢があれば教えてください。
A:家がゆっくりと呼吸するように、この快適な生活空間を存分に味わいながら緩やかに一緒に歳を重ねたいと思います。
そしてお互いにメンテナンスはしっかりと行って経年変化をじっくりと楽しんでいきたいです。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
24年
間取り
施工面積
125㎡
工期
3ヵ月
費用
1800万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00