ステージに上がると緊張感が出ていいです

ステージに上がると緊張感が出ていいです

Q:リフォームは、いつ頃考え始めてどんなきっかけでしたか?
A:楽器を弾くので防音対策をしたかったのですが、一軒家だとかなり広い範囲になってしまいます。
ですが、マンションだとちょうどいい広さで、駅からも近い物件を購入できたので中古を買ってリノベーションすることを選びました。
リノベーションは、ずっと前から計画していました。

Q:エコハウスはどちらで知りましたか?
A:リフォーム前に住んでいたマンションがエコハウス板橋店の近くにあり、目にする度に「いつかこんなところでリフォームをお願いしたい」と思っていました。
リフォームを想像することが楽しみになっていました。

Q:リフォームの際は、他社と比較しましたか?
A:エコハウス以外には2社相談しました。まず始めにエコハウスに相談。
こちらの希望をとてもよく聞いてくれる印象を持ちました。
他社には1回ずつ行っただけで、エコハウスに決めました。

Q:リフォームの際に、不安や心配な点はありましか?
A:まずは、物件契約に勇気がいりました。自分が叶えたいデザインが実現できる建物なのか、躯体に致命的な点はないか、解体してみないと分からないという不安がありました。
実際に解体したところ、障害は様々ありましたが「乗り越えられないことではないんだ」と発見することができました。どう対策をするか提案してもらえたことが安心にも繋がりましたし、一緒に考えて乗り越えていく工程を経たことで、家に愛着が増しました。

Q:お気に入りポイントはどこですか?
A:全体です。インテリアを自分のイメージ通りに統一できました。カーテンもデザイナーと一緒に決め、色にもこだわることができたので満足しています。中でもリビングダイニングは、とっても気に入っています。
小上がりのステージを作るプランに始めはビックリしましたが、腰をかけるスペースにもなりますし、何よりギター仲間に大好評です。
また、キッチンにもこだわり抜きました。天板の奥行きを通常より大きくつくり食事スペースにしました。ダイニングテーブルが不要なので、リビングのスペースをゆったり確保できました。色もお気に入りです。

Q:今後、エコハウスでリフォームされる方へメッセージをお願いします。
A:私と同じように、躯体を開けてみないと解消されない不安などもあるかと思いますが、エコハウスさんと一緒にリフォームを楽しむことができました。
アイディア豊富に提案してもらえるので、良かったと思います。

KEYWORD

DATA

家族構成
築年数
35年
間取り
施工面積
工期
2ヶ月
費用
約1000万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求