リノベーションなら自分たちだけのオンリーワンの家にできるし、自分たちにしかない家にしたかったんです。

リノベーションなら自分たちだけのオンリーワンの家にできるし、自分たちにしかない家にしたかったんです。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:Facebookで知り合いがいいね!をしていて知りました。
元々天然素材でリノベーションをしたいと思っていて、
都内の会社だと通うのが大変だなと思っていたので場所も近くて川越店に問い合わせしました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:他のリノベーション会社は見てないです。
エコハウスに決めたのは施工事例を見て好きな事例がたくさんあったからです。
あと天然素材を使っているところと、女性デザイナーがいるところですね。
子育てや家事のことも分かってくれるし相談しやすいのでいいなと思いました。
あと、無農薬野菜を普段育てているので天然素材にずっと興味があったんです。
だから珪藻土と無垢材は絶対使いたいと思ってました。

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:新築をずっと見ていたんですけど、どこも間取りや内装が似てて一緒に見えたんです。
自由さがないなと思って、リノベーションなら自分たちだけのオンリーワンの家にできるし、自分たちにしかない家にしたかったんです。
普段から一点ものや人と違うものが好きだったので、リノベーションの方が自分たちには合ってるなぁと思いました。
特に期限を決めていた訳ではないので、それから気長に探そうと思って中古物件を半年くらいかけて探して購入しました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:リビングです!無垢材と珪藻土は絶対使いたかったので、床は無垢材にして壁の珪藻土は自分たちで塗ったんです。経費削減でもあったんですけど、珪藻土は材料を練るところからやって、下地塗りも含めて3回塗りました。
休みの日や夜遅くに旦那が塗ってくれて、よく見ると粗いところがあるんですけどそれもいい思い出でになってます。
他にもテーブとキッチン横の棚とか色んなところを自分たちで作ったり塗ったりしたので、
愛着もあるし色も大きさも自分たち好みに安くできました。あと、天井をグレーにしたのも気に入ってます。
洗面所の造作にずっと憧れてて、リノベするなら絶対造作洗面にしたいと思っていたので念願が叶いました。
玄関吹き抜けのところの内窓は友達にも好評です。

Q:お引っ越しされてどれくらい経つのでしょうか?お気に入りの場所や、お気に入りの過ごし方を教えてください。
A:2か月くらい経ちました。やっぱりリビングですね。過ごす時間も一番長いし気に入ってます。

Q:リフォーム前の生活と、リフォーム後の生活を比べて、何か変化したことはありましたか?
A:リビングが広くなったので過ごしやすいし子供が走り回れるようになりました。
前はマンションに住んでいたので近隣の迷惑にならないかすごく気にしていたけど、今は気にしなくて済むようになったので良かったです。家に愛着も沸くようになって帰るのが楽しみになりました。
前の家はリビングが6帖しかなくて友達呼んでもすぐぎゅうぎゅうになっちゃうから大人数呼べなくて。
今は大人数呼んでも大丈夫だし沢山人を呼べるようになりました。今月から来客の予定がたくさんあります。

Q:お子さまが巣立たれたり、お仕事をリタイヤされたあとはどのように過ごしたいですか。
A:のんびりしたいですね。今は子育てに追われているのでゆっくり過ごしたいです。
その頃までには他の部屋も完成させて、リノベが終わってればいいなと思います。
今は庭が手つかずなので、庭もやりたいですね。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
築18年
間取り
施工面積
73.27㎡(小屋裏あり)
工期
2ヵ月
費用

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00