ラフな暮らしを手にいれる

ラフな暮らしを手にいれる

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:エコハウスを知るきっかけになったのは道路に立っていた看板です。
HPを見てみたら色んなテイストの施工事例があって、ここなら自分の好きなリノベができるかなと思ったんです。
契約する前の商談中、プランについて話し合っているスタッフさん同士がすごく楽しそうで。当事者の僕らよりも楽しんでやってくれてたし、プランについても色々考えてくれてました。その楽しい雰囲気が印象に残ってますね。
テイストの好みもよく分かってくれたので、本当に良かったです。

Q:リフォームのきっかけ、改善した部分、より良くした部分は?
A:前の家がすごく寒くて、気密性を上げてあたたかい家になりました。静か、明るくて開放的な家に住みたかったというところです。

Q:こだわりポイントは?
A:一番はやっぱり“現し”かなあ。作りこみすぎずラフにこだわりましたね。
その中で、コンクリートや鉄などの無彩色な色味と、無垢、造作にもこだわりました。作ってもらった寝室の建具はお気に入りです。配管もかっこよくしたかったので、電気屋さんにやりたいイメージを伝えてかっこよくやってもらいました。

Q:お気に入りの場所は?
A:
【ご主人】ワークスペースですね。家族の気配を感じながら自分の時間を過ごせます。作業に集中できるし、何より居心地がすごくいいんです!
【奥さま】キッチン!水廻りっぽくないかっこよさでリビングやダイニングの雰囲気をそのまま持ってこられました。ステンレスのキッチンも、オープンの造作棚もお気に入りです。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:すごくいい感じ!!!
まず、家の中が暖かいから薄着になりました。
キッチンが中央にあるおかげで死角がないから、育児もしやすいです。
家事しながら息子の姿も見てられるから安心!

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
間取り
施工面積
64㎡
工期
2ヶ月半
費用
950万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求