家で過ごすことが満足!毎日の幸せ度も上がって充実してます。

家で過ごすことが満足!毎日の幸せ度も上がって充実してます。

Q:エコハウスに問い合わせしたきっかけは何ですか?
A:地元というか地域に密着している感じがすごくして、何かあったときに安心できるかなというのがHPから見てわかったので。あとは事例がいっぱい載せられていて、完成後のイメージがしやすかったからです。一番は事例の写真が好みだったのと、自分の理想とするイメージに近かったからかな?

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:見積もりとか提案してもらったのはほかに一社だけなんですけど、そこと比較して、そこはどちらかというと僕らの言ったことをその通りにしてくれた感じなんですけど、エコハウスさんは+α提案してくださって、その+αの部分が僕たちの理想とするイメージにしっくりきたというのが選んだ理由ですかね。実際ネットで事例が色々見られるのは大きかった。あれが無かったら正直何も始まっていなかったかなと思う。

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:今の家を見つけたから。元々新築とかで駅から遠いところになるのかなと思っていたんですけど、駅から近くてこの家をあの値段で見つけてリノベで住めたらいいなと思って。自分たちの予算で新築だと立地もあまりよくないところでとてもじゃないけど、家自体を諦めようかとも思っていた。マンションにしようかなぐらい思っていた。あんまり中古のリノベは考えていなかったんですけど、調べれば調べるほど流行っているとか、リノベのイメージが自分の中で変わってきて。元はリノベ狙いではなく、予算的には建て売りしかなかったので、洗面も広くできなかったし。逆にリノベの方が新築より自分たちのイメージ通りのものが実現できてよかったです。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:
【奥さま】私は玄関と洗面所とキッチンを好きなようにしたかった。
【ご主人】元あった壁をぶち抜いてリビングインの階段と広いLDKというのが満足できた。玄関も広くできたのは、これから子どもたちも大きくなって泥だらけになって帰ってきたりとか(笑)スポーツもやるようになって土間玄関を広く使い勝手のいいものが作れたというのも大きいかなと思います。あとは無垢フローリングとか天井の梁とかも、エコハウスさんが提案してくれて、ここはお金かけてもやった方がいいと。結果的にやって本当によかったなと思います。

Q:お引越しされてどのくらい経つのでしょうか?お気に入りの場所や、お気に入りの過ごし方を教えてください。
A:3ヶ月です。基本このLDKでまとまるのは満足していますね。あっち行ったりこっち行ったりというのがあまりないというか、目の行き届く場所で完結できているというのはコンパクトで楽ですね。

Q:リフォーム前の生活と、リフォーム後の生活を比べて、何か変化したことはありましたか?
A:
【奥さま】前の家でも満足はしていたけど、子育てがしづらかった。狭かったし洗面所も思ったように使えなかったし、でも今は朝の鏡の取り合いも無くなったよね(笑)
【ご主人】僕も仕事していて帰りも遅かったりするんですけど、なるべく早く家に帰りたいとか。休日も家にいるのが楽しい。前の家は家にいる自体の満足とかそういうのは無かったんです。今は家で過ごすことの満足度が上がっているので、幸せ度も上がって充実しているのかなと。こうなるとは想像していなかったので。やはり将来のこととかお金のことを考えていたんですけど、日々の生活が充実したというのは盲点でした。
あとは掃除が楽しくなったというか、全然掃除しなかったんですけど、きれいにするのが楽しくなりました(笑)そこは多分充実しているという所からなんでしょうけど。床のメンテナンスも大変ですけど、そこも楽しみながらやっています。

Q:お子さまが巣立たれた後はどのように過ごしたいですか? また、お仕事をリタイヤされた後はどのように過ごしたいですか?
A:
【奥さま】コンパクトなので二階もそのまま使えるのかなと。子どもたちがいつでも帰って来られる場所にしたい。
【ご主人】楽しく過ごした事って将来思い出したときに、帰ってきたいとかそういうのに繋がると思うので、孫ができた時も連れてきたいと思う家というか、そういうイメージが理想ですかね。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
約30年
間取り
施工面積
92㎡
工期
3か月
費用
約1200万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00