中古購入からこだわって思いどおりの住まいに

中古購入からこだわって思いどおりの住まいに

Q:リノベーションを考えたきっかけは何ですか?
A:今の家に移り住んで10年が経ちました。天井が低い、段差が気になる、お風呂が狭い、ペットが床で滑ってしまう…など色々と住みにくいなと感じていました。そこで思い立って新築戸建てを購入することにしました。いろいろ探してみると、建売の新築戸建てだと自分たちの想い描いた暮らしができないことがわかりました。なので、中古を購入してリノベーションすることにしました。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:中古物件の購入とリフォームを一貫して行える会社を調べていて、家がエコハウス板橋店の近所なので前から知っていたこともあり、問い合わせました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由はなんですか?
A:物件案内中、担当の方のの対応がとても良かった。自分たちのこだわりにとことん付きあってくれました。
リフォームでは、自分たちのしたいことを汲み取ってくれて、インテリアテイストの好みも把握してくれて、自分たちがやりたいリノベを実現してくれると確信できました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:リビング。全部かなです。
黒板塗料やハンモックなどもやりたいが叶いました。カウンターテーブルを造作してもらい、空間を広く使えるようになりました。

Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:
【ご主人】:CDをディスプレイする造作棚。寸法にもこだわり、見せる収納にしました。音楽は夫婦共通の趣味なので、インテリアに反映できて良かった。
【奥さま】:キッチンのタイル。ムーミンが大好きで、専門店で買ったものを貼ってもらいました。

Q:住んでみてどんな感じですか?
A:気持ちよく、不便なく暮らせています。キッチンのL字の壁を取り払ったことで開放感が生まれました。無垢のフローリングがかなり気に入っていて、息子はいつも裸足で過ごしているんですよ。暑い日の夕方に帰宅しても、珪藻土のおかげで部屋が蒸していなくて過ごしやすいです。

Q:そんな気分で住んでいくとどんな風になっていきそうですか?
A:飾り甲斐のある場所がたくさんあるので、緑を沢山増やしていきたいと思っています。ずっと無垢の生活にあこがれていたので、木の雑貨など好きなものに囲まれて暮らしたいです。

Q:10年後、20年後はどうなっていると思いますか?
A:自然が好きなので、もっと田舎に移住しているかも。庭が広い、平屋も憧れ。だけど、この家はとってもお気に入りです。友人を招いても「こだわったね。」と言ってもらえます。

Q:不動産・ローンのワンストップ対応はいかがでしたか?
A:全てお任せ出来とてもスムーズでした。見たい物件をすぐに押さえてくれたり、スケジュール等手配してくれたりしたので、いい物件に縁ができたのだと思います。分からないものがあるままで進めるのに抵抗がある性格なので、質問したことに対するレスポンスがスピーディーで正確だったのが安心できました。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
17年
間取り
施工面積
工期
2ヶ月
費用

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00