「ガレージを家の中で見ていたい!」夢が叶って嬉しいです。

「ガレージを家の中で見ていたい!」夢が叶って嬉しいです。

Q:エコハウスに問い合わせたきっかけは何ですか?
A:知り合いに教えてもらいました。

Q:数あるリノベーション会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:来店した時にスタッフの方と話が合って、いい人だなと感じたことです。

Q:リノベーションをされたきっかけは何ですか?
A:
【ご主人】もともと結婚を考えていて、一緒に住む建物を探していました。そこで彼女に内緒で中古物件を買って、リノベーションをしてプロポーズをしようと考えました。
ディズニーランドでプロポーズをした帰りに「実は中古の家を買ったんだ」とリノベ前の家の写真を見せました。その後、サプライズでリノベーションした家を見せて彼女を驚かせました。サプライズは成功してとても喜んでもらえました!

Q:間取りに関してどのように希望しましたか?
A:2階に行くのが面倒でワンフロアの平家に住みたいと思って物件を探しました。
実はこの家は自分とほぼ同い年なんです!自分は8月生まれで、この家が建てられた季節も夏だったので、ほとんど同じですね。
結婚とリノベーションという変化の時期が同じことでも愛着が湧きますね。
ガレージを家の中で見ていたいというのが一番の希望だったので、LDKをメインで広めにして寝室等は抑えめにしました。お互い服が好きなので、ウォークインクローゼットは広めに作りました。

Q:リノベーションで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:家の中にガレージを作ったところです。ガレージを先行して考えていきました。
ここは使い方はウォークインクローゼットです。
昔、服屋で働いていて、出会いも服屋なので2人とも服が好きなんです。
ガレージの色はリビングのネイビーの壁に合わせました。映えていい色だと思います。
あとリビングのドアはバーンドアにしたところがこだわりです。

Q:キッチンでこだわったところは何ですか?
A:業務用の2層シンクにしたことと、キッチン用の収納ではなくガレージ用のツールボックスを使ったことです。

Q:扉などのデザインでこだわったところは何ですか?
A:古材を手に入れて大工さんにドアを作ってもらいました。ガレージのドアは自分で塗装しました。

Q:リビングのこだわり、気に入っている部分はどこですか?
A:TV裏の可動棚の棚の部分をオールド感のある仕上げにして雰囲気を作ったことです。ダイニング上に金網を吊るすことで照明の移動が出来るように工夫しました。1つ1つはバラバラに集めましたが、まとまった空間が出来ました。

Q:色合いのこだわりはありますか?
A:LDKはネイビーとレンガ調のクロスを使用したところです。また玄関とリビングで使用している花柄のクロスは見た瞬間にこれだと思って決めました。(隠し絵の様にタコが隠れているのは、後で教えてもらって気がつきました!)

Q:リノベーションされた家を見たときいかがでしたか?
A:
【奥さま】リノベ前の家の写真しか見ていなかったので、おぉ!ってなりました。ただただ驚きと感動でした!ニューヨークっぽい雰囲気が好きなので、キッチンのレンガが気に入っています。付き合いが12~13年と長いので、彼と好みが一緒なんです。
【ご主人】彼女の好みはバッチリでした!出来上がりは想像通りでした!昔からガレージのある家に憧れていたので、希望が形になった喜びを感じました。

Q:そんな気分で住んで行くとどんな風になって行きそうですか?
A:ぼーっとしてすぐに時間がたってしまうんじゃないかと思います。人から見るとごちゃごちゃしているかもしれませんが、落ち着く空間なんです。

Q:10年後、20年後の夢は何ですか?こうなりたいと思うことはありますか?
A:今とあまり変わらず、ずっと一緒だと思います。

Q:今後どの様な暮らしをしていきたいですか?
A:ショッピングが好きなんですが、家にいるとくつろげて居心地がいいので引きこもってしまわないか、心配ですね(笑)。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦
築年数
37年
間取り
施工面積
74.52㎡
工期
3か月
費用
840万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00