自分たちで自由にかっこよくしたいという思いが強かったです。

自分たちで自由にかっこよくしたいという思いが強かったです。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:よくお店(川越店)の前を通っているので、なんとなく気になっていました。
本格的に引っ越しを考え始めたときに、新築や建売りも考えたけど、
自分たちが好きなようにしたかったので、前々から気になっていたエコハウスを調べてみることにしました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:ホームページで施工事例を見てみたら、自分たちの好きなテイストがたくさん載っていて興味が湧きました。
今回は中古の物件を探すところから始めたのですが、エコハウスでは物件探しからリノベまで全部できるので、
あまり他の会社は見ずにお願いしちゃいました(笑)

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:子どもも大きくなってきて、前の家では少し手狭に感じたので、引っ越しを検討しました。
新築や建売りも考えてはいたので、見に行ったりもしたのですがあまりピンとこなくて…
エコハウスのホームページを見たときに、リノベってこんなに自由にできるんだ!と思い、リノベに決めました!
自分たちで自由にかっこよくしたいという思いが強かったです。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:家族が一緒に揃ってのんびりできる空間が欲しかったので、広々としたLDKがポイントです。
最初できると思っていませんでしたが、趣味で集めているCDや本を収納できる棚を作れたのはうれしかったです!
各部屋に収納をつくらずに、ファミリークロークにまとめて収納したいと思っていたので、それも実現できてよかったです。好きなインテリアテイストはあったけど、最初はそんなにこだわりはなくて…でも仕様決めを進めるうちに、だんだんこだわりだしました(笑)
あとは、こだわって作った作業台兼バーカウンターです。
コーヒーが好きで、作業台で豆から挽いて、時間をかけて淹れるコーヒーをバーカウンターで飲むのが最高ですね。
ここでお酒を飲むのも、とても雰囲気があって気に入っています!

Q:リフォーム後、変化したことはありますか?
A:リビングが前の家よりも広くなったので、子どもが走り回るようになりました!
無垢のフローリングなので肌触りも良く、寝転がっても気持ちよく心地良いです。
以前はあまり家で過ごしたいとは思わなかったけど、今は早く帰ってのんびりコーヒーを淹れて寛ぎたいと思うようになりました。キッチンも広くなり、作業台も造作したので、だんだん料理をするのも楽しくなってきました。

Q:お子様が巣立たれたり、お仕事をリタイヤされたあとはどのように過ごしたいですか。
A:まだ子どもも小さいので、あまり想像はできないですけど…
2人で音楽を聴いて、お酒飲んで、ギターを弾いて、のんびり過ごしていきたいと思います。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま
築年数
築21年
間取り
施工面積
100㎡
工期
3ヵ月
費用
790万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求