これから先50年もつ、安心安全な家

これから先50年もつ、安心安全な家

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:インターネットです。facebookでみつけました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由はなんですか?
A:女性インテリアデザイナーが専任でついてくれるところですね。色々とご提案していただきました。
あとは発想力、提案力、デザイン力など、どれもとても魅力的でした。

Q:リフォームをされたきっかけはなんですか?
A:築47年の中古の戸建物件を購入しました。古い家だったので、とにかく暑いし寒かった。そこを改善したかったのが第一です。
あとは、もっと住みやすい間取りや設備にしたかったことですね。特にお風呂は新しくして気持ちよく入りたいと思っていました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:快適性、居住性、機能性など優れているのに、おしゃれであること。住みやすいだけの家にはしたくなかったんです。

Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:色々と気に入っていますが、一番はやはりリビングです。鉄骨むき出しの天井、塗装壁、無垢の床…。こだわりが一番反映されているのがリビングなんです。
あと、玄関の金属サイディングと木の合わせ方もお気に入りのひとつです。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:とても住みやすくなりました。断熱材を入れたあとの変わりようには本当に驚きで、快適に生活をおくれるようになりました。
内装もすごくおしゃれになって、でかけていても、家に早く帰りたくなります。このお気に入りの家で、これから楽しく暮らしていけそうです。

Q:10年後・20年後の夢があれば教えてください。
A:この家で子ども達の成長をみながら楽しく幸せに暮らしていけたらと思います。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
47年
間取り
施工面積
81.05㎡
工期
3ヵ月半
費用
2311万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00