0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは?
A:ニューシャトルの看板を見て以前から気になってたんです。普通じゃないところが良くて、すごくこだわりたかったのでとにかく自由に出来るところを探していました。

Q:数あるリノベーション会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:3社くらいリノベの会社を見ていたんですけど、一番最初に相談に行ったのがエコハウスさんでした。私のこだわりを色々聞いてくれて、こちらの質問に対して「できますよ。」とすぐ答えてくれたんです。あれこれ制約があってあまり自由に出来ないんじゃないかと思っていたんですけど、ここだったら自分の好きな理想の家が出来るんじゃないかと思って、結局他社へは相談に行かず、すぐエコハウスさんに決めちゃいました。金額面の心配もしていたんですが、予算内で満足いくことが出来そうだったので。あと、デザイナーさんが私のいとこと知り合いだったんですよ!そういったご縁もありお願いすることにしました。

Q:リノベーションされたきっかけは何ですか?
A:築30年の中古を買ったんですけど、一度水廻り以外をリフォームしてるんです。和風から洋風に変えて水廻りだけレトロ感が残っているような感じにしてその当時は気に入っていたんですけど、そのテイストにも飽きてしまって。それ以外にも、家が寒い、光が入ってこなくて昼間も暗い、広いキッチンにしたい、など不満がたくさんありました。

Q:リノベーションで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:床とキッチンです!
床はとにかくこだわっていて、始める時から床は絶対にこれ!と決めていました。
無機質な空間にしたくて、床に合わせて色味を統一しました。床は思っていたより冷たくないし掃除もしやすいのでもの凄く気に入ってます。
料理も好きなのでキッチンは広く掃除がしやすいものを選びました。対面型で料理をしながらリビングが見渡せるので使い勝手もよくこれにして良かったです。
ほかにも、以前の家は光が入ってこなくて暗かったので、付けられるところには窓を大きく付けてもらいました。リビング、玄関、洗面、階段に付けた窓から光が入ってくるようになったので気分も明るくなりました。

Q:お引越しされてどれくらい経つのでしょうか?お気に入りの場所や、お気に入りの過ごし方を教えてください。
A:約一か月です。全て気に入ってるんですけど・・・
やっぱりキッチンが最高!!2m70㎝でかなり大きいものにしたので一番高くなっちゃったんですけど、キッチンにずっと立っていたいくらい気に入ってます。リビングを広くしてみんなが集まれる、集まりやすい空間にしたかったので、全員がリビングにいても窮屈に感じないし子どもの様子もキッチンから全て見えるので過ごしやすくなりました。
洗面はデザイナーさんが提案してくださって、来る人全員が「洗面いいね!格好いいね!」と褒めてくれます。格好良くてお洒落で自慢の洗面です。

Q:リノベーション前の生活と、リノベーション後の生活を比べて、何か変化はありましたか?
A:目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!細かいところまでこだわって選ばせてもらったので、好きなものに囲まれてるとこんなにも幸せなんだなと感じました。綺麗になって子どもたちもすごく喜んでます!無機質な空間だけどすごく落ち着きます。

Q:お子さまが巣立たれた後はどのように過ごしたいですか?
A:人が集まる家になったらいいなと思っています。子どもが結婚したら家族と来てほしいし、友達も気軽に遊びに来れるような賑やかな家がいいですね。
料理を振る舞うのも好きなので、将来食堂みたいなことが出来たらいいなと思ってます。

この記事の事例を見る

KEYWORD

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

目に入るもの全てが好きなものなので毎日が楽しいです!

DATA

家族構成
ご夫婦 お子さま3人 お祖母さま
築年数
30年
間取り
3LDK+ウォークインクローゼット
施工面積
96㎡
工期
3か月半
費用
1670万円

おすすめ