
仕事に行かずにずっと家にいたい気持ちです。それだけリビングは気に入っています。
Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A: インスタと看板を見て問合せしました。
Q:数あるリノベーション会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:いろんなパターンを 出して頂きました。他にはなかった斬新なプランに惹かれました。
Q:リノベーションをされたきっかけは何ですか?
A:きっかけは子どもが大きくなったので使い勝手を良くしたいと考えたからです。寒かったので窓を変えました。パントリーは今までなかったのでとても便利になりました。
Q:リノベーションで一番のこだわりポイント・お気に入りの場所はどこですか?
A:キッチンです。特にパントリーは収納がいっぱいできるのでめちゃめちゃ使いやすいです。
Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:仕事に行かずにずっと家にいたい気持ちです。LDKだけじゃなく他の部屋もやってもらえばよかったなと思います。それだけリビングは気に入っています。
Q:キッチンのこだわった部分、使い勝手の面でご要望されたことは何ですか?
A:リビングに対面の形のキッチンになったので、水音を抑える仕様を選びました。イメージが曖昧だったので、デザイナーさんに「これはどうですか?」と提案をしてもらうかたちで決めていきました。
Q:リビングのこだわった部分、気に入っている部分は何ですか?
A:天井を木目にしたところです。ダウンライトを調光にしたので、夜には明るさを落として映画を見て楽しんでいます。
Q:色合いのこだわりは何ですか?
A:グレー系の落ち着いた色合いでまとめたところです。
Q:収納のこだわった部分、気に入っている部分は何ですか?
A:パントリーはきれいにしまっておけるので、キッチン周りにものを出しておかなくてもいいところが気に入っています。シューズインクローゼットもつくってもらいました。玄関に出しておかずにしまえるところがいいです。服を掛けられるようにしたところも気に入っています。
Q:部屋を見た時のご家族(お子さまたち)の反応はいかがでしたか?
A:子どもたちは「いいじゃん!いいじゃん!」と言ってくれました。
Q:友人反応はいかがでしたか?
A: すごく変わった!今時でおしゃれだね!と言ってくれて嬉しかったです。
Q:今後どのように暮らしていきたいですか?
A: 娘や孫を招いて、みんなで楽しく暮らしたいです。
KEYWORD
DATA
- 家族構成
- ご夫婦 お子さま2人
- 築年数
- 間取り
- LDK.SC
- 施工面積
- 53.12㎡
- 工期
- 2ヶ月
- 費用
- 670万円
おすすめ
-
自分たちの生活に合わせて家づくりをするとこんなに住みやすくなるんだ、と実感しました。
-
洗面室に住みたいくらいお気に入りの場所です!(笑)
-
前の家も好きでしたが、もっと好きな家になりました。
-
以前の家を知っている人はビックリしています…(笑)こんなにリノベーションて変わるんですね。
-
リビングやキッチン、寝室、違う場所にいても夫婦でコミュニケーションも取れるので、オープンなLDKは理想でした。
-
洗面のステンドグラス!リビングにこの明かりが通るのですごくお気に入りです!
-
毎日気持ちよく生活しています!
-
リビングは、以前よりも狭くなったのですが、収納も作ってもらいすっきりして広く感じます。
-
とっても満足です!
-
家に帰ってくるたび、リノベしてよかったと思える空間です。
-
子どもと一緒に音楽ができるようになったことが嬉しいです。
-
家でリラックスできるようになりました
-
カフェみたいなおうちで家にいても外出している気分です。
-
やっと自分のお家になったなって感じです!
-
キッチンからリビングが近くなったので、家族と会話がしやすく気に入っています。
-
カウンターの上に家電などをオシャレに並べるのが理想だったので、実現できて嬉しいです。
-
以前はなかったいろんなものが得られました。
-
時間を大切に過ごしたいと思うようになりました。
-
リノベーションしてからの生活は本当に気持ちが変わりましたね。好きな家にちゃんといる、暮らしてるっていう実感があります。
-
どこにいてもなんとなく気配が感じられるようになったかなと思います。
-
部屋全体が明るくなったのでよかったです。
-
以前より穏やかに過ごせていて、子どもたちも喜んでます。
-
リビングに陽が入るようになったので、気持ちのいい明るいリビングになりました。
-
キッチンに立ってリビングを眺めたり、寝室で寝るとき部屋を眺めたりすると幸せを感じます。
-
気持ちが穏やかになって、家に帰ってくるのが楽しみになりますね。
-
家事動線が良くなり、毎日が快適になりました。
-
自然素材と好きな木の家具の似合うナチュラルな空間が出来て居心地がよくなりました。
-
みんなそれぞれ別のことをしているんですけど、リビングにいるんですよね(笑)
-
こだわりは、リビングダイニング。みんなでお酒を飲んでわいわいしたいですね。
-
開放的なキッチンになったので、夫婦で一緒に立って料理する機会も増えました
-
家に帰るのが楽しみになりました
-
もう好きなものを選んで、集合させたって感じです
-
お料理に筋トレ、趣味のギター・・・。お家時間が楽しいです!
-
思い描いたようにお家を作ることができました
-
実家リノベで、みんなが集まれる場所になりました
-
笑顔が増えてみんな穏やかになったよね
-
家にいるのが楽しいし良い家だな、と自分たちでも思います
-
気がつくとみんながリビングに集まっています
-
ストレスが多い生活から、自分にマッチした生活に変わりました
-
家族の想いがすべて叶って、毎日が賑やかで楽しいです
-
思い出の詰まった家具にぴったりのアンティークな雰囲気が好きです
-
自分たちの希望を全部聞いていただきました!
-
好きなものに包まれて毎日が楽しいです!
-
生活自体がガラッと変わりました!リノベの力はすごい!
-
リビングでみんなでゆっくり過ごす時間が増えました
-
「ずっとここにいたい」と思える理想の空間になりました。
-
常に家族の気配を感じられるこの空間が心地よいです
-
『肌』で聴くいえ
-
アトリエスペース × 編み物カフェ
-
なじむいえ
-
家族の気配も感じられる間取り
-
botanical garden house
-
ご飯を食べたり遊んだり愉しい土間ライフ!!
-
梁と吹き抜けとリビング階段
-
理想を上回るリノベーション
-
大切に守られてきた絆と時間を 「結う」
-
bibilia avenue(ビブリオ・アベニュー):本の並木道
-
西海岸風のサーファーズハウス - waiting for the wave -
-
お料理してるママが見られて嬉しい!
-
やさしい時が流れる北欧時間のいえ
-
一つのチームとなり、作り上げた最高作品の家
-
プライベート空間が保たれている、快適な二世帯生活
-
お気に入りのヴィンテージ家具がはえるステキな空間
-
風を通す、開放感のあるモダンニューヨークスタイル
-
妥協せず、気に入るまでとことんこだわりました
-
過去の思い出も、これからの未来も、家族に寄り添う大切な我が家
-
自分たちが好きなデザインを反映させて、自分たちらしい家に
-
自然素材に徹底的にこだわった店づくり
-
リビングが遊園地に!楽しいしかけがいっぱいの家
-
丁寧な、自分らしい暮らしを
-
懐かしい想い出に新たな時を重ねて
-
開放感重視のホテルライクなフルリノベ
-
楽しみはキッチンに立つこと
-
将来を見据えて全面リノベ
-
ライフスタイルに合わせて全面リノベーション
-
家族で楽しい時間を過ごせています
-
思い描いていたイメージがカタチになりました