「ずっとここにいたい」と思える理想の空間になりました。

「ずっとここにいたい」と思える理想の空間になりました。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:インターネットで施工事例をみたのがきっかけです。好みの事例があったので、気になりました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:やっぱり施工事例です。
これまでに沢山実績があるので、ここだったら私たちの満足のいくリノベーションができるかなと思いました。

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:元々は数年前に中古で購入した家で、最上階でとっても見晴らしがよくて、お日様の光も沢山入り
窓を開けておけば風が気持ちよいのでロケーションは申し分なかったのですが、もっと自分たちの理想の空間に近づけたかったのがきっかけです。
「ずっとここにいたい」と思える空間にしたい、と思いました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:家事動線です。お風呂から洗面⇔WIC⇔寝室がとってもスムーズです。
他にも色々ありましたが、思い返してみると洗面にすごくこだわった気がします(笑
洗面台は色々見た中でサンワカンパニーさんの物が気に入ったのですが、木目の柄がなかったので、
白い洗面台を購入してシートを貼ることにしました。
タイルも色合いや形で悩んで、ミラーボックスも特注で木製のものにしています。
あと、フローリングの色もとっても悩みました。
フローリングの色を決めるのに、サンプルを取って上に髪を置いてみて実験したりもしました。

Q:お引っ越しされてどれくらい経つのでしょうか?お気に入りの場所や、お気に入りの過ごし方を教えてください。
A:冬に引っ越したので、もう数か月経ちましたが、リビングで家族団らんするのが癒しのひと時です。
あとは、家事全般がとても楽になり、好きなものに囲まれているので家事も楽しくなりました。

Q:リフォーム前の生活と、リフォーム後の生活を比べて、何か変化したことはありましたか?
A:ふわっとした感じになってしまいますが(笑)、前よりももっと、毎日頑張ろうと思えるようになった気がします。あとはホッとするなぁ、、と思います。

Q:お子様が巣立たれたり、お仕事をリタイヤされたあとはどのように過ごしたいですか。
今はまだ小さいので全く想像できないですが、まずは家族4人で無理なく暮らせて、子供が巣立った後も見据えたリノベーションだったので、それぞれの趣味のことをしたり、子供が帰ってきたときはみんなでリビングでくつろいだり、自由に過ごせたらいいですね。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
築23年
間取り
施工面積
70㎡
工期
3ヵ月
費用

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求