プライベート空間が保たれている、快適な二世帯生活

プライベート空間が保たれている、快適な二世帯生活

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:インターネット検索で「さいたま リフォーム」 「さいたま リノベーション」で
エコハウスさんを知りました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由はなんですか?
A:図面だけではなく、3Dパースがとてもわかりやすかったです。
他社と比べて、見積りも細かく丁寧でした。
また、第一印象からデザイナーさん、プロデューサーさんの人柄もよく親しみやすかったです。

Q:リフォームをされたきっかけはなんですか?
A:2Fで両親と一緒に生活してましたが、仮住まい的な感覚であまり居心地がよくなく
子どもが増えたのをきっかけに空いている3Fをリフォームする事にしました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:造作のキッチンと、家全体のテイストや色のトーンをまとめて統一感を
出したことです。
     
Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:キッチンカウンター。
オープンなのでリビングとの一体感もあり、家族との距離が縮まりました。
料理をしながら子どもの宿題を見てあげられるのもいいです。
家事をする私をみて、主人や子どもたちもお手伝いや片付けを進んでするようになったことが嬉しい。
もうひとつは、子ども部屋の付け梁。
今はハンモックをつけてますが、近々ロープもつける予定です。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:好きなものに囲まれて幸せです。
二世帯だけど、プライベート空間が保たれているので、2Fの両親たちも
快適な生活を送っています。

Q:そんな気分で住んでいくとどんなふうになっていきそうですか?
A:家庭円満。
子どもたちと触れ合う時間が増え、もっと距離が縮まっていくと思います。

Q:10年後・20年後の夢があれば教えてください。
A:健康第一。
家族が笑顔で過ごせる事が幸せです。20年後は子どもたちが独立しているかも
しれないので、子ども部屋を趣味部屋でリフォームしたり?と夢が膨らみます。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま3人
築年数
20年
間取り
施工面積
101.41㎡(30.61坪)
工期
3ヵ月
費用
1160万円

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00