常に家族の気配を感じられるこの空間が心地よいです。

常に家族の気配を感じられるこの空間が心地よいです。

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:道路沿いに立っている看板を見て好みのテイストや自然(無垢)素材を使っていることから興味が出て
資料請求して問い合わせをしました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由は何ですか?
A:他の会社にも相見積りを取ったけど、要望や希望を話してもそれは出来ない。とか、無理。
など言われてしまったけど、エコハウスさんは話を聞いて以前の間取りとガラッと変えたプランを提案してくれた。
そのプランがとても気に入ったのでエコハウスさんに決めました。

Q:リフォームをされたきっかけは何ですか?
A:子どもたちが大きくなって成長と共にライフスタイルも変わっていく中で自分たちにあった家をつくりたいと思ったのがきっかけです。
今まではそのに家があってそこにただ住んでるだけだったけど、自分たちにあった自分たちだけの家に住みたいと思いました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:
【ご主人】リビングとトイレ。
リビングは天井を高くしたことで開放感がありソファーに寝転んでゆったりと過ごせるのがとても快適です。
常に家族の気配を感じられて、どこにいても居場所があってどこで何をしていても家族が見えてそばにいる空間がお気に入りです。
あと、トイレも広く、何時間でも入っていられるぐらい心地よいです。笑
【奥さま】キッチンと、自然素材や無垢材を使用したところです。
たっぷり入るパントリーは収納が抜群で生活しやすいです。

Q:リフォーム後、変化したことはありますか?
A:以前はTVの前でTVを付けて食事をしてたけど、リビングを広くしたことで、
ダイニングスペースを造りそこで家族がそろって食事をすることで家族の会話が増えたました。
【ご主人】廊下がなくなったことで、玄関から入ってリビングのドアを開けるとすぐに家族の顔が見えるのが嬉しい!
どこにいても子どもたちの様子も見れて安心できます。
【奥さま】まめに掃除をするようになりました。
無垢材専用のお掃除道具を購入して常に綺麗に保てるようにしています。

Q:お子様が巣立たれたり、お仕事をリタイヤされたあとはどのように過ごしたいですか。
A:隣の敷地に子どもたちが住む予定なので、そこを子どもが住むのか自分たちが住むのかまだ分からないけど、
2人だけの生活になりライフスタイルに応じて畳の部屋を設けたり、 孫が遊びにきてもいいように広いリビングを設けたり、生活にあったリノベーションをしていきたいです。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦+お子さま2人
築年数
約築25年
間取り
施工面積
128㎡
工期
4ヵ月
費用
1,830万円(税抜き)

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00