botanical garden house

botanical garden house

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:ポストに入る宣伝とかではなく、ホームページで地元のリフォーム屋さんを探していました。ふらっと散歩していたときにエコハウスを見つけて、気になったので飛び込みで入っちゃいました。
担当のデザイナーさんが作ってくれたイメージがとても素敵で気に入ったので、
エコハウスに決めました。

Q:リフォームのきっかけ、改善した部分、より良くした部分は?
A:新築で買って24年になるんですけど、自分でクロスを張り替えたり、キッチンにダイノックシートを貼ったりしていたのですが、さすがにいろいろ古くなっちゃって。
水回りと多少内装を変えるだけのつもりが、全部やっちゃいました。
あと、車がないのにカーポートがあるのは気になっていたので、植物を育てるためのサンルームをつくりました。
元々の間取りは気に入っていたので、ほとんど変えていません。

Q:こだわりポイントは?
A:植物が好きなのでサンルームをつくりました。
ライティングレールとスポットライトも付けてもらって、暗いときにも植物に光をあてられるようにしています。
照明もしぼってしぼって、暗いかなーと思っていたけど、ムードがあってとてもかっこいい雰囲気になりました。
素材(建材)も自分で探して、ショールームはたくさん見に行きましたね。
建材の色は、あとからインテリアを変えやすいように、白・黒・グレーでシンプルに揃えました。

Q:お気に入りの場所は?
A:みんなお気に入りました!
2階のリビングは夜に照明をつけるとムードが出るし、植物のために入れたシーリングファンも、自分も快適になったので入れてよかったです。
2階のリビングは風がよく入るので、ファンを回すととても気持ちがいいです。
1階はもともと暗くて寒いところだったけど、サンルームを作ったら、明るいし暖かくなりました。
洗面台を脱衣所に置いてしまうと狭くなってしまうのでとても悩みましたが、2階の寝室に設置したら、起きてすぐに顔が洗えるので便利です。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:引っ越して1ヶ月ちょっとですが、とても快適です。
お仕事ないときは買い物に行っているので、まだゆっくりはできていませんが…。
遊びに来た家族には「変わりすぎちゃって落ち着かない」って言われました(笑)
姪っ子は「また行きたい!」って言ってくれています。
キラキラのドアノブを気に入っていましたね。
お友達を呼んで、歌ったりしながらサッカー観戦を楽しみたいです!

KEYWORD

DATA

家族構成
築年数
築24年
間取り
施工面積
82.64㎡
工期
3ヵ月
費用

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求