自分たちが好きなデザインを反映させて、自分たちらしい家に

自分たちが好きなデザインを反映させて、自分たちらしい家に

Q:エコハウスに問い合わせをしたきっかけは何ですか?
A:地名+リフォーム(リノベーション)で検索して、エコハウスさんのホームページをみつけました。
施工事例が好みだったのと、自宅から近くだったので打ち合わせが楽かと思ってご連絡しました。

Q:数あるリフォーム会社の中でエコハウスに決めた理由はなんですか?
A:打ち合わせのきめ細かさで、エコハウスさんに決めました。親身になって相談にのってくれたこと、予算に合わせて提案をしていただいたことが嬉しかったです。

Q:リフォームをされたきっかけはなんですか?また、どのようにお住まいの不満点を解消しましたか?好きな所をよりよくされたのでしょうか?
A:きっかけは、マンション購入で、立地・間取り・質は良かったのですが、クロスの汚れが気になったことです。初めは、きれいになれば良いという軽い気持ちでしたが、打ち合わせをしていく中でどんどん気持ちがリフォームに傾いていきました。間取りが良かったので、間取りはあまりいじらないようにして、和室の天井がきれいだったので、LDKとの一体感を考えながら天井を残し和室を作りました。

Q:リフォームで一番のこだわりポイントは何ですか?
A:
【ご主人】一番…決められないですね。こだわった場所は、部屋の色味と、造作棚、和室とリビングの一体感です。どれも、満足いく仕上がりになりました。
【奥さま】キッチンです。
シンプルで飽きのこない感じにしました。私自身、北欧インテリアや無印良品などが好きなので、それらが合うようにとこだわりました。

Q:お気に入りの場所はどこですか?
A:トイレは二人共通のお気に入りの場所です。アクセントクロスを貼りましたが、冒険してよかったと思います。
【ご主人】リビングのソファーです。ここでうとうとと居眠りしてしまうくらい安心できる場所です。
【奥さま】やっぱり一番こだわったキッチンですね。とても居心地がいいです。

Q:今住んでみてどんな感じですか?
A:とてもリラックスできます!!
【ご主人】造作棚やオープン吊り収納など、収納が多くなったのが助かっています。
【奥さま】床のあたたかみが心地良く、スリッパ無しでもあたたかいです。アレルギーを持っている主人に、リノベーションプロデューサーさんが、打ち合わせで無垢床を薦めてくださいました。最初主人は興味がなかったのですが、今では薦めてくれてよかったと言っています。

Q:そんな気分で住んでいくとどんな風になっていきそうですか?
A:家に帰るのが楽しみで、旅行に行っても「やっぱり家が一番いいね」となります。これから、ご飯を作って人を呼びたいと思っています。5年後・10年後の家が楽しみですね。

Q:10年後・20年後の夢があれば教えてください。
A:ライフスタイルも変わっていると思うので、ライフスタイルに合わせてリフォームしたいと考えています。子供が増えていたら、子供部屋をつくるという感じでしょうか。クロスを変えるのも楽しみですね。今回キッチンやトイレにしたみたいに、冒険したクロスを貼ってみたいと思います。その時の自分の状況で選ぶものも変わってくると思うので何を選ぶのか今から楽しみですね。

KEYWORD

DATA

家族構成
ご夫婦
築年数
14年
間取り
施工面積
78.97㎡
工期
1ヵ月半
費用
約370万

おすすめ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-432-520

受付時間 9:00〜18:00

30秒で簡単資料請求